スポーツしてて分かった⁉上達が早い人の特徴【5選】

Uncategorized

テッシー
テッシー

どうもテッシーです!

今回は12年間同じスポーツをしてきて感じたことを記事にしようと思います。

それは、上達が早い人の特徴です。

では、早速行ってみよう^^

行動が早い

早速の一つ目は、行動が早いです。

自分がやろうと思ったときにすぐに行動に移します。

それがどんなにきついことであってもやると決めたらすぐやります。

そういう行動ができる人はおのずとたくさんのことができ上達も早いです。

逆にそうできない人のほうが多いですね。

私もどっちかというとそのタイプです。。

そういう人ほど行動を早くすれば必ず成果は出てくると思います!!

やっていることがとても好き

二つ目は、やっていることがとても好きだということです。

これが、一番大切かもしれません。。

好きこそものの上手なれと言いますしね。

嫌いなことを続けるのは、人間苦痛です。

好きだからこそ頑張れる!!

また、

好きだからこそやってやる!!

と、好きだからこそできることがあります。

嫌々やっている人よりかはか格段に成長するでしょう!!

そこは、保証します^^

意識が高い

三つ目は、意識が高いです。

意識が高いとはどういうことかというと、、

明確な目的をもって行動している

ということ。

例えば、、

こういった場面に使いたい

とか

どうやればもっとクオリティが上がるのか  などなど、、

とにかく「こうしたい」や「こうするためには」

と考えてやっている人のことを意識が高いといいます。

言われたことを素直にやることも大事ですが、

プラスα自分で考えてやれると上達が一段と早くなります。

継続力がある

四つ目は、継続力があるです。

スポーツをしていて強い選手になればなるほどこの力を持っています。

何事も継続しなければ身に付きません。

継続してし続けるというのはとても難しいです。

三日坊主になる人がほとんどでしょう。

しかし、上達が早い人ほど常に何か継続してやってます。

技術にしても、体力にしても

すこしづつほぼ毎日上達する人はやってます。

ここで、やりがちな失敗は、

一気にやろうとする!!

ことです。

とにかくいっぱいやっても継続しなければ意味がないのです。

強くなる選手ほど小さなことを積み重ねてます。

その積み重ねが大きな成果を生むのです。

この考え方は、何をするにおいても大事なことだと思います!!

アドバイスを求める

最後五つ目はアドバイスを求めるです。

自分の何がいけないのかなどわからなければ上達しにくいです。

わからないところがあれば素直にできる人に聞くのが早いです。

でも、聞きにくいのも事実、、

そこは、勇気を出して行動です!

一つ目に戻りますがここで行動できるかはとても大事です。

自分が変わった姿をイメージして素直に聞いてみましょう。

そうすれば案外簡単に解決するかも、、

わからないところがあればどんどん聞いてみましょう!!

まとめ

ここまで書いてきましたが、

これは、あくまでも私がスポーツをしてきた中で感じてきたものです。

ほかにも、たくさんあると思います。。

が、この五つは0から早く上達しようと思うと

欠かせないことだと思います!

  • まず行動する
  • そして好きになり
  • 意識高く
  • 継続していき
  • わからないところはアドバイスを求める!

私もいまはこういう形でいろいろなことに取り組んでいます。

ブログもその一環ですね!

これを見た人が少しでも早く上達できてくれたらうれしいです^^

私も頑張ります!!

では、今日はこの辺で。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました